依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2018.03.30
桜名所のご案内[鳥取市:久松公園(きゅうしょうこうえん)]

鳥取県庁の裏手、かの有名な兵糧攻めにあった鳥取城跡にある公園です。
桜を観測する鳥取県の標準木もここにあります。

今日現在で満開の久松公園。歩いて楽しめる鑑賞スポットです。

ちなみに昨日の夜に夜桜を鑑賞しに行ってきました。

カメラは携帯しかなかったので写真写りが悪いですね・・・
良いカメラを持っていけばよかったと反省してます。

撮りたかったのはお堀の水に鏡面反射した桜並木。
所詮携帯カメラだったので惨敗に終わりました。
今年再度行くのは難しいので来年は再チャレンジです!

ちなみに、公園横には国の指定重要文化財にもなっている
「仁風閣(じんぷうかく)」があります。

かの有名な明治維新の剣客を描いたマンガの
実写映画版の撮影地としても使用されました施設です。

天気のいい日中には 青い空、薄ピンクの桜、真っ白な仁風閣 と
ベストマッチな写真が撮れること間違いなし!

当館から約1時間ですが、
近くには鳥取砂丘もあるのでぜひ立ち寄ってみてください。