依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2017.12.27
【初詣にオススメ♪】倭文神社(しとりじんじゃ)

ご紹介する神社は当館から車で約20分
三朝町のお隣、湯梨浜町にある「倭文神社」。

倭文神社

この倭文神社は地元では有名な安産祈願の神社。
地元の方は「戌の日」や「お宮参り」ではよくここの神社にお参りするようです。

更に、鳥取県観光連盟が行っている「開運八社巡り」という体験型イベントの
所縁神社にも選定されています。

倭文神社といえば安産祈願→安産といえば「戌の日」というような流れで決まったのかな?

神社の場所は東郷湖湖畔にあるのですが、
場所はちょっと入り組んだところ。
興味のある方はフロントへお問い合わせください。

 

ちなみに、ご妊婦さんから多い質問

Q.「三朝温泉の泉質は大丈夫ですか?」

確かに気にされる方は多いと思います。
しかし、ご安心ください。
三朝温泉のお湯は妊婦さん(お子様)に影響が出ることはありません。

ただ、一般的な入浴の注意事項(特に長湯をしない・滑らない)には
十分に気を付けてご入浴くださいませ。