依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2017.06.05
年に一度の熱い行列!

先日、大山で行われた「大山夏山開き祭」に
当館のスタッフが行ってきました!

その目的は登山ではなく
年に一度だけ流れる炎の河を体験するため!

これは夏山開き祭の前夜祭として開催される
「たいまつ行列」が文字通り参加者がたいまつを持ち歩き
約1.5kmを練り歩くというもの。

約2000人が松明を持ち練り歩くさまは
まさに炎の河と言っても過言でありません。

参加したスタッフに写真を頼んでいたのですが、
立ち止まっての撮影はNGという事で歩きながらなってしまい
あまり良くは撮れなかったようです。

でも肉眼で見た行列は
写真では表現できないような光景だったようです。

次は来年の山開きまでお預け。
今度は私も行ってみたいです♪