依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2016.11.18
柿をたくさんもらってきたので・・・

寒い!と思ったら暑くなり、そのあとすぐに寒くなったり・・・
なかなか気温が安定しませんね。

先日、親戚から柿をもらってきました。
どうやら柿の木が今年は当たり年のようで大量にもらいました。

当然、食べきれません。
しかも生物ですので腐ってはいけません。

ということで「干し柿」にしてみました。

DSC_0624

普通は渋柿を干すのですが、もらった柿すべてを干します。
奥側の干し柿は食べごろのような気がします。
(私は嫌いなので食べませんが・・・)

ちなみにこの反対側にも・・・

DSC_0623

こんなに作って誰が食べるかわかりませんが、
これも秋から冬にかけての風物詩ですね。