依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2016.10.20
祭りだ!騒げ!!「倉吉ばえん祭」

10月30日(日)は倉吉駅前で
「倉吉ばえん祭(さい)」が開催されます。

H28.baensai

今回で6回目となり恒例となりつつあります。

倉吉駅前は普段から車通りの多い場所なのに、
そこを歩行者天国にしてしまうという結構大胆なお祭りです。

お祭りのネーミング「ばえん祭(さい)」は
ここ、鳥取県中部の方言で『ばえる(標準語:暴れる、騒ぐ)』からきており、
その名の通り、騒いで暴れちゃうをモットーに楽しいお祭りを目指します。

今年はハロウィンと同じ日の開催なので
仮装しての参加を推奨!勿論、仮装なしでも参加は可能ですよ♪

色々なイベントもあるので、
倉吉駅前は熱い1日になるかと思います。

倉吉ばえん祭の詳細はこちらから
(スケジュールなどもこちらからご確認くださいませ。)
→ 倉吉ばえん祭公式サイト(外部リンク)