依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2016.09.25
明日、女流本因坊戦 第2局

第2局 会場の準備は整いました。

当館の特別室「音羽」の間にて明日(26日)女流本因坊戦 第2局が打たれます。

謝依旻女流本因坊vs藤沢里菜三段、昨年と同じ顔合わせ。

今日は対局室の準備作業

DSC_0871
中継用の天井カメラ設置。

碁盤の真ん中にある点、「天元(てんげん)」って言うらしい。

画面中央に映るようにセッティング、全て目分量!

はい、畳のの目2こ、前に、あ、ちょい過ぎた。ってな感じです。

記者室、のモニターで見るとぴったり

これぞプロの技!

 

DSC_0877

この記者室からインターネット経由で、
倉吉駅前で行われる大盤解説会場へ飛ばします。

また、囲碁将棋チャンネルでも放送。

日本棋院のネット対局サイト「幽玄の間」の生中継もここからです。

 

さて、会場の準備も概ね整いました。

 

対局者のお二人が現在、お隣のブランナール三朝で前夜祭に主席中。

 

14456727_1121994501224080_616433306_o

開催地 三朝町の皆様に笑顔で応対

 

大切な対局前、お疲れ出されませんように。

このあと、当館でおいしい夕食準備してますからね♪

さて楽しみな第2局。

 

謝女流本因坊が連勝で2連覇にあと1勝とするか、
藤沢三段がタイにするか。立会人は山田規三生九段。
持ち時間各4時間で、同日中に決着する予定です。

関連:
展望露天風呂付き特別室「音羽」

囲碁将棋チャンネル
日本棋院のネット対局サイト「幽玄の間」