依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2016.09.18
梨のおすそ分けだけど・・・

同僚が持ってきた今が旬の「二十世紀梨」。

DSCF9701
従業員へのおすそ分けだそうです。

といっても収穫穂はほぼ終わり。
今回持ってきたのは少し熟れすぎているので出荷に向かない梨。
いわゆる「訳あり」ってやつです

そのせいなのか置いて5時間ぐらいたつのに
持ち帰られたのが26個中7個だけ。

まぁ、このあたりの人は親戚に梨農家さんが多いので
自宅に行けばあるのかもしれませんね。
かくいう私もその一人ですけど。

持ってきた本人曰く
「明後日までに無くなってなかったら泣く」と一言。

明後日までには無くなるとは思いますが・・・
地元の人間は梨に飽きてるのかもしれませんね。