依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2016.07.19
夏本番です!!

昨日、鳥取県もやっと梅雨明けしましたね。
これから夏本番で毎日暑くなるでしょう!

昨日は「海の日」ということもあり、三朝ではなく私の地元でのイベントをご紹介。

私の地元では「八橋海水浴場」という小さな海水浴場があるのですが、
ここで昨日は浜祭りがおこなわれておりました。
私も役員になっていたのでお休みをもらって参加です。

DSC_0339

子どもたちも連れて行ったのですが、イベントそっちのけで海まっしぐら!
やっぱり普段できない遊びが良いのでしょうか?

イベントの一つでもある「綱引き」に半強制参加。
どうも思った以上に良かったようで終始楽しく参加してました。

私は担当でもある「砂像コンテスト」へ。

DSC_0341

初体験でしたが「見本が必要」ということで1体作ってみました。
案外上手にできてると思います。

夏になったので、これからはあちらこちらでお祭りがあるかと思います。
皆様も熱中症対策はしっかりしてお祭りを楽しんでくださいね♪