依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2016.06.18
不思議な、不思議な海の音

今日は湿度は低いようなのですが、
陽がサンサンと照りつけているので暑いです・・・

こうも厚くなると行きたくなるのはやっぱり「海」
ただ、海水浴にはまだ早いですね~

今日ご紹介するのは海水浴場じゃないけど海を楽しめる場所。

当館から車で約40分の距離にある琴浦町。
ここには「鳴り石の浜」という観光スポットがあります。

-e1420594771565

「『鳴り砂』なら聞いたことあるけど『鳴り石』って?」
と思われる方も多いはず。

ここでは、丸みを帯びた楕円形の石ばかりが
自然に堆積した珍しい海岸。
この石が波にもまれ「カラコロ・・・カラコロ・・・」と
辺り一面に不思議な音が響き渡ります。

これから暑い日が続くかと思います。
不思議な音色に誘われて日本海を眺めに行くのはどうですか?

「鳴り石の浜」の詳しいご案内はこちら→琴浦町観光協会