依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2016.04.19
ソメイヨシノは散ったけど・・・

今月もあと10日ほどで終わり。

当たり前のごとく桜も散ってしまいしました。
でも、三朝温泉のある場所ではまだ満開の「桜」があります。

それは、当館から徒歩で約5分にある「三朝バイオリン美術館」
咲いている桜は「八重桜」です。

DSCF8279

今がちょうど見頃で濃いピンクが目を奪います。

DSCF8278

八重桜はご存じの通り花弁の枚数が非常に多く
一凛一凛が大きいので
ソメイヨシノより重厚感を感じますね~。

見頃はいつまでかよくわかりませんが、
当館にご宿泊された際には一度ご覧になられてはいかがですか?