依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2016.03.29
桜名所のご案内[倉吉市:絵下谷川(えげだにかわ)]

本日、紹介するのは倉吉市内の「絵下谷(えげたにがわ)」という地区。
実はココ、地元の人しか知らないような穴場スポット。
私は近場では一番オススメの鑑賞スポットです。

KIMG0306

三朝温泉から打吹公園に行く途中にあるのですが、
あまり目立たない所にあるので結構見逃すことが多い場所。
主要道路を走行中は一瞬しか見えません・・・

小さな川沿いにズラリと植えられた桜の数は約230本!
桜が満開の時期になると約1kmにわたり満開の桜が続きます。

ただ、ちょっと困るのが駐車場・・・
倉吉市の観光サイトには「駐車場:あり」とありますが、
正直どのあたりに止めたらいいのかがわかりません。
桜並木から約200m離れた場所にある駐車場のことかな?

ともあれ、約1kmもあるので
対向車・歩行者に気をつけながら
ゆっくりと車で走るのもいいかもしれませんね。
※写真は満開時