依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2016.02.01
今年の砂像は何かな?

今日は気が早いですけど春のイベントをひとつご紹介。

毎年恒例の『砂の美術館』
昨年は本格的なイルミネーションもあり大盛況だったようです。
砂像自体も屋根つきの施設なので雨でもゆっくり見ることが出来ます。

膨大な鳥取砂丘の砂を使用して制作する砂の彫刻。
今年の開催期間は2016年4月16日(土)~2017年1月3日(火)
第9期となる今回の展示テーマは、
「砂で世界旅行・南米編」~繁栄の記憶を留める奇蹟の新大陸を訪ねて~

第9期砂像チラシ

専門の職人さんが現在作成中なので
どういった内容の作品が展示されるかはまだわかりません。。

詳しい情報が入り次第、このブログでも随時お伝えして参ります。
この春・GWのお出かけ先候補に、ぜひ加えてみて下さい。

「砂の美術館 公式HP」