依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2015.09.26
かぐわしき秋の香り

ここ数日、雨が続いてましたが久しぶりの晴れた1日です。
やっぱりこういう日が過ごしやすいですね。

ほどよい風がどこからともなく甘い香りを運んできます。
どうやら当館中庭や敷地近くにある「キンモクセイ」のようです。

DSCF8601

強い香りなのですがしつこくないいい匂い。
この香りがしてくると「秋だな~」としみじみ感じますね~

私の家にも大きな金木犀がありましたが
いつの間にかなくなってましたので懐かしい気分です。

鳥取市の「とっとり出会いの森」でもそろろそ金木犀が楽しめるかな?
皆様もいかがですか?