依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2015.06.10
ホタルの撮影は難しい!!

梅雨に入ったけど天候もよく、過ごしやすい日が続いています。
雨が降らないのホタルもそれなりに飛んでますね。

ということで、先日ホタルを写真に収めようと思い出陣。

飛び回るホタルに狙いを定めパシャリと一枚・・・

DSCF8414

見事にピンボケです。
接写設定するのを忘れてました。
次こそは!と思いますが、相手は生き物。
設定してる間にどこかへ飛び去って行きました・・・(泣)

ということで、それなりに綺麗に撮れたのがこれ。

DSCF8411

恒例となりつつある、光だけの蛍。
やっぱり夜に写すホタルの写真は難しいですね。