依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2015.04.11
桜の後に待ってる作業・・・

今月初めに咲き誇った桜もほとんど散ってしまいました。

そして、散った後に待ってるのが・・・片づけ。

当館玄関先にはそれなりに大きな木が3本もあるので
玄関横のスペースがほぼ桜の花びら・・・

多少は風が運んでくれるのですが、あまり期待できません。
なので、やっぱり人力で片すしかありませんね。

DSCF8245

竹ぼうきで掃くのですが、
露をもって道路にこびりついてるものもあり、難しい・・・
しかも、花びらが軽いので、たまに吹いてくる向かい風が
全ての苦労を無駄にしてくれます。

ということで志半ばにて断念。
桜がすべて散って風がなく天気のいい日に再開させましょうかね。