依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2014.12.15
鳥取県は「蟹取県」へ・・・

蟹取県

というわけのわからないページが、
なんと、鳥取県の観光案内ページに出てます!

いつぞやのテレビで平井知事が言ってましたけど
ここまで大々的にするとは・・・以外です。

ただ、いくら蟹の水揚量全国1位だからと言ってこれはちょっと・・・
と個人的には思いますね(笑)

ちなみに、この企画で鳥取県のマスコットキャラクター「トリピー」に
年賀状を出すと抽選で3名様に「鳥取県産ボイル松葉がに」が当たるみたい。

気になるのが住所。
「蟹取県」になってますが、これでも届くんですね。

すごいですね。

ともあれ、年賀状を送ってみるのも面白いかも。
もしかしたらトリピーから年賀状が来るかも・・・
ドキドキしながら待つ年初めも楽しいですよ(笑)
※年賀状が来ないかしれませんよ!

ちなみに、私たち依山楼岩崎もトリピーに年賀状を出そうと思います。
トリピー!年賀状よろしくね!!!

イベントの詳細ページはこちらから
 → 【鳥取県は蟹取県へ改名しました♪】