依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2014.12.12
明日から雪。足元には気を付けて!

昨日といい、今日といい天候は雨です・・・
そして、明日からは雪の予報になってます。

週間天気

ニュースでも「日本海側で・・・」「日本海側を中心に・・・」など
「大雪になるでしょう」の前に不吉な言葉が続きます

どこの番組だったか「山陰を中心に・・・」と
とんでもないことを言う天気予報士もいましたね。

明日は米子の花回廊にイルミネーションを見に行く予定なのに・・・
とてつもなく不安です。

例年なら12月下旬の雪から積もってくるのですが、
今年はそうはいかないようですね。

明日から1週間は雪の予報が出ていますので
もし山陰方面にお越しになる際にはスタッドレスタイヤを、
最悪でもタイヤチェーンを携帯してお越し下さい。

鳥取県内の主要道路・峠を確認できるサイトもありますので こちらもご活用下さい。
サイトはこちら → とっとり雪みちNavi

皆様の安全をお祈りいたします。
お気を付けて!!