依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2014.11.14
寒い日はミストサウナでポッカポカ♪

最近はめっきり寒くなってきましたね。
毎晩ハーフパンツで寝てるので限界を感じてきました・・・

そんな寒くなってきたらやっぱり温泉がオススメ。
ゆったりのんびりと温まる温泉は心地よいものです。

当館のお風呂の種類は多々ありますが、
やっぱり、一番のオススメは「ミストサウナ」です。

依山楼岩崎「ミストサウナ」

当館のミストサウナでは源泉を高温の蒸気として噴射させ、室内に充満させる
いわゆる「蒸気式サウナ(ミストサウナ)」というものを採用しております。

「乾燥式サウナ(ドライサウナ)」が一般的ではありますが、
このミストサウナとドライサウナ、どう違うのでしょうか?

ドライサウナでは室内温度80~100℃、湿度10%程度の設定となっており
これは、人によっては刺激が強すぎたり合わなかったりと
身体に負担をかけてしまうことがあるようです。

それに比べミストサウナでは度40℃、湿度約100%の設定となっており、
高温による刺激、乾燥による渇きも非常に少なく刺激が少ないのが特徴です。

「室内温度が低いからサウナとしてどうなの?」と思われる方、大丈夫です。
ミストは熱が体に伝わりやすいのでしっかりとサウナ効果が得られます。

当館のサウナはそんな優しいミストサウナ。
皆様にもたくさんご体験いただきたいです。

ちなみにミストサウナの開放時間は11:00~21:00迄でございます。
ご利用時間には十分ご注意くださいませ。
皆様もぜひご利用くださいませ。