依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2014.10.24
三朝の紅葉はまだまだ先かな?

ここ最近気温があまり上がらないおかげか
若干ですが、木々のてっぺんにに紅みが付き始めてきました。

西日が眩しい裏山

上の写真はエレベーターを降りて正面に見える風景。

西日も手伝って黄色く見えますが、ほとんどがまだ緑です。

館内で一番早い紅葉の木もまだてっぺんのみが紅い程度。
そして、庭園の木々なんて全く色づいていません。
モミジはモミジでも別の木と種類が違うんですかね?

ちなみに、当館庭園の木々が色づき始めるのは11月入ってから。
紅葉で見事に染まった庭園まで今しばらくお待ちくださいませ。