依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2014.09.28
秋の香りを楽しみませんか?

今日は久しぶりにお外に出てお客様のお迎え。
するとどこからともなく甘い香りが・・・

この香りは「キンモクセイ」とすぐに断定。

キンモクセイ

探してみるとありました。
以外にも当館の庭の片隅に大きな木が立っていました。
少し離れた町道脇にも沢山の花を咲かせた木がありました。

やっぱり香りですねぇ~

すると敏腕セールスマーネージャーが
「良い匂いか?トイレの芳香剤の匂いじゃない?」と心ない一言。
それを聞いた女性社員から多数の批難。
「夢がない」「現実見すぎ」「だから結婚できない」と突き刺さる言葉たち
見て見ぬふりをしてましたがなんだか涙が出てきそうになりました。

がんばれ敏腕セールスマネージャー!

それはともかく・・・
近くで嗅いでるとあまりいいとは思いませんが、
そよ風に乗って漂ってくる程度が一番いい感じがします。

鳥取市の「とっとり出会いの森」でも金木犀が楽しめるらしいです。
皆様もどうですか?