依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2014.08.28
ちょっとご当地ラーメンを食べに・・・

8月ももうあと少し。
夏休みも終わるので宿題に四苦八苦してるお子様もいるかな?

かくいう私の娘も昨日の時点で未完成の宿題が少し・・・
そして、なぜか昼食にはご当地ラーメンを食べに行くことに。

何かの調査?
詳しいことは教えてくれませんでしたけど、とりあえず行くことに。

鳥取のご当地ラーメンといえば「牛骨ラーメン」
ダシに牛の骨を使っているちょっと珍しいラーメンです。
そういえばお盆の朝番組に取り上げられてましたね~

私の家から近いのは鳥取県琴浦町にある「香味徳(かみとく)」さん。
県内の牛骨ラーメン店の中で好評価を受けているお店です。

14824149

牛骨ラーメンは一口食べると牛脂の甘味と香ばしさが口いっぱいに広がります。
また、さっぱりしているようでコクがありとても美味。

牛骨ラーメンを取り扱っているお店はほとんど鳥取県中部。
やっぱりそれぞれのお店で味が違うので
たくさんのお店へ足を運んでいただきたいです。

関連:牛骨ラーメン応麺団HP