依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2014.08.23
秋のおいしい特産品、始まります。

なんだか夏なのにぐずついた天気が続いてます。
週明けからはまた雨のようでパッとしない天気が続きそうです。

さて、鳥取の秋の味覚といえば「二十世紀梨」ですね。
ハウスものの出荷はすでに始まっていますが、
25日から露地物の出荷が始まり、26日には店頭に並ぶようです。

今年の梨は春先に霜害に見舞われましたが
それ以降の天候に恵まれおいしく育っているようです。

梨!

また、先日の台風の強風にも耐え大きく被害は出て内容です。

当館から車で15分ほどの「波関園」では
すでに露地物の梨狩りが体験できるそうです。

贈答用は25日以降でないとダメなようですが、
他の方より早く露地物の二十世紀梨を楽しんではいかかでしょうか?