依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2014.05.31
三朝温泉、初夏の楽しみ方

今月は後半になってから夏のような気温でしたね。
うんざりするような天候が続くのでしょうか?

そんな、5月ももう終わり、6月に突入します。

ホタル乱舞

初夏の三朝温泉の風物詩と言えば「かじか蛙」と「ホタル」。

まるで鈴虫のような綺麗な鳴き声のカジカガエルに、
儚くまたたきながら飛ぶ蛍。

三朝温泉では毎週金曜日にカジカガエル、
6月8日~14日にホタルのイベントが開催されます。

暑い日が続くことが予想されますが、
夜ごはんを食べた後など夕涼みがてら温泉街にお出かけされてはいかがでしょうか?

※蛍・かじか蛙ともに(特に蛍)当日の天候やその他条件により、
 ご覧頂けない事がございます。予めご了承くださいませ。

関連:イベント詳細
  「ホタルの夕べと和紙灯りの共演・かじか蛙の声を聞く夕べ」