依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2014.05.25
良い汗がまぶしく光り輝きます。

ここ数日、蒸し暑い日々が続いてますね・・・
皆様、熱中症には十分お気をつけ下さいませ。

昨日の土曜日、私の出身小学校では運動会が行われました。
娘が今年から小学1年生なので初めての参加です。

昔は秋に行われてましたが今は春なのですね~
時代の流れをしみじみと感じてしまいます。

いい天気です!

そして、一番気になったのが生徒の少なさ!
私たちのころは今の2倍はいたのでは?ってくらい少ない。
少子化が叫ばれている昨今、こんなところで実感してしまいます。

ともあれ、子供たちは元気でいいですね。
昨日も気温が高かったのですが、生徒たちは元気に競技。
親たちは我先にと日陰に避難。
保護者席にもテントがあるのですが、
時間がたつにつれ影が移動するのでそれに合わせて少しずつ移動。
なんだか、滑稽な風景でした。

頑張れ、頑張れ

そんなこんなで、運動会も無事終了。
生徒の皆さんお疲れさまでした。

運動会以外にも三徳山登山や散策などで汗をかいたらお風呂でサッパリ。
当館のお風呂は日帰り入浴も可能です。

三朝の湯でゆったり

入浴可能時間は曜日によって変わってきます。
平日 → 14:00~21:00
土曜・日曜・祝日 → 11:00~15:00
料金は 大人:1500円 3才~小学生:750円 です。

三朝のお湯でサッパリ綺麗に汗を流していってください。