依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2014.04.26
グングン、ニョキニョキ♪ タケノコ堀り体験

暑い・・・なぜか今日は暑い・・・
真夏ほどではないですが、外では気温が26℃まで上がったようです。

ま、それはさておき 今年も「三朝温泉 朝堀りたけのこ体験」が開催されてます。

都市部から離れた方ならともかく、都市部にお住まいの方は
水煮加工されたタケノコや表皮が剥かれたタケノコをご覧になることが多いのでは?

このイベントではお客様自身で土の中からタケノコを掘って頂き
表皮が付いたままのタケノコをお持ち帰り頂くことができます。

土から掘り起こしあまり時間の経過していないタケノコは
水煮よりもおいしいはず!
自分自身で掘り起こしたタケノコならなおさら美味しいでしょう。

ご自宅で、竹の子ごはんや若竹煮などにして
「大変だったね~」とか言いながらご家族で楽しむもよし。
ご近所の方に、お土産話と一緒におすそ分けしても喜ばれると思います。

このイベントでは地元のたけのこ掘り名人が手ほどきして下さいますので
初めての方や、お子様でもお気軽にご参加いただけます。

田舎ならではの春の味覚この機会に是非お試しくださいませ。

期 間 :4/25(金)~5/5(月)  AM6:30~AM7:20
会 場 :三朝町内の竹林(送迎バスでご案内します)
体験料:大人1000円 小人500円(現地でお支払いください)
申 込 :前日20:00までに各ご宿泊施設にお申し込みください。
※雨天中止(小雨決行)、軍手・長靴等は現地で貸し出します。
 現地でのケガ等には責任を負いかねます。ご注意ください。