依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2014.03.20
祝!国立公園編入!!

とかいう題名だとよく意味が分かりませんが、
この度、三朝温泉にもゆかりのある三徳山が
大山隠岐国立公園に編入されてました。

今回編入されたのは、国宝の投入れ堂や
三佛寺を含む約300ヘクタールの山間部。
広範囲にわたり貴重な自然林が残されていることなどが評価されたようです。

さて、ここで微妙に気になるのが正式に編入された日。
3月19日の官報に告示され正式に編入されたそうです。

そう3.19
まさに「み・と・く」

これって狙ってやってるの?
と、疑いたくなる今日この頃。

ま、そんなこんなで三徳山も一段と輪をかけて名所になりそうです。
三朝温泉も開湯850年なので、三徳山と一緒に盛り上げていけれたらと思います。