依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2014.03.17
いろんなイベントがありますね~

昨日までインフルエンザで倒れてました。
記憶にあるうちはでは初めてかかったと思います。
熱があるので寒気はするし、逆に熱くなるし
頭痛はするし、なぜか飼い猫に額を引っ掻かれるし・・・
もう散々でした。

ブログのネタに使えるかと思って登録してるYAHOO!ロコ。
トップページに何やら不思議な文字が・・・

「!?」

雛あらし!?
アラレの間違いじゃないの?荒らしてどうする!
と、心の中では突っ込み所満載。

しかし、さすがYAHOO!さん
合ってました。間違いなく「雛あらし」でした。
どうも、鳥取県智頭町でのイベントみたいです。
智頭町の皆さん、失礼なことを思って申し訳ございません。

一般的に雛祭りは終わってますが、
旧暦の雛祭りまではイベントをしてるところが多いようです。
比較的鳥取県東部の方でイベントが多いみたいですね。

なお、三朝温泉の「雛巡り」は今月の23日(日)まで。
三連休は最終日までしてるのでご参加してみてくださいね。