依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2014.01.10
三朝温泉から行けるスキー場

昨年はあまり雪が降らなかったので
今年は沢山雪が降るかと思いきやなかなか積もらない三朝温泉。
積もってもすぐ融ける程度の雪しか積もりません。

今回は三朝温泉からお車で2時間圏内の
スキー場をいくつかご紹介したいと思います。

まずは「だいせんホワイトリゾート

中国地方最高峰「大山」にあるこのスキー場は、鳥取県西部に位置し
当館からお車で約90分。

西日本最大級を誇る「大山スキー場」の中の一つで、
日本海を望む雄大な景色が楽しめます。

県内ではありませんが、岡山県の「ひるぜんベアバレースキー場」も
当館からお車で約90分。

ここは米子自動車道「蒜山(ひるぜん)IC」からお車で約5分
アクセスが便利なスキー場です。

10日現在ゲレンデコンディションは
だいせんホワイトリゾートは【良好】
ひるぜんベアバレースキー場は【良】との事。
そしてスキーを楽しんだ後は、温泉でゆっくり汗を流し、おいしい蟹を楽しむ。
ぜひぜひ鳥取の冬を三朝温泉でお楽しみください。

※雪道の走行は必ずスタッドレスタイヤ又はチェーンをご装着の上
十分にお気をつけて安全運転でお越しくださいませ。