依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2013.10.05
スポーツの秋:「運動会」

三朝温泉は久しぶりの雨です。
秋も深まり雨が降ると日中の気温もあまり上がりませんね。
だから、寒い!
服装の選択を間違えて出勤するとひどい目に会います。

さて、秋といえば運動会の季節。
小・中学校では運動会を開催するところも多いですね。
地域によっては春に運動会をする学校もあるのかな?

お子様たちは元気いっぱいに動きますね。
関心していしまいます。

社会人になると大抵の方は身体を動かす機会がなくなり
運動不足気味になりがち。

私も、子供の運動会で親子競技に参加すると
すぐに息が上がります。
加齢と運動不足を実感する瞬間ですね・・・

いざという時に身体が動くよう
日頃からできるだけ運動をしておいた方がいいですね(笑)