依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2013.08.20
難読!安産祈願「倭文神社」

ここ最近、パワースポットへの観光が増えていますね。
山陰には縁結びの出雲大社を始め、
同じ縁結びの白兎神社、商売繁盛の金持神社などがあります。

実は、あまり知られていませんが、
三朝町のお隣り、湯梨浜町には安産祈願の神社があります。

その名も「倭文神社」(これで「しとりじんじゃ」と読みます。)
(倭文神社の詳細はコチラから)

当館のスタッフにも「お参りした事あるよ」って方がいました。
(御利益があったのか、その方は3児の母です。)

この神社は東郷湖という湖のほど近くにあります。
同じく湖のほとりには、このブログでもおなじみの
中国式庭園「燕趙園」があります。

さらに、そこから当館にお越しになる道中には、
この時期ならではの波関園があります。

これらの施設をコースに入れて「東郷湖めぐり」なんてのも
いいかも知れませんね。