依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2013.05.10
久しぶりの雨です。

今日は朝から天候の悪い三朝温泉。
あ、全国的に悪かったのかな?

とはいえ、この辺りでは久しぶりに
まとまった雨が降ったように感じます。
夕方には雨は止みましたけどね。
厚い雲は残っているので
いつもは明るい夕方の空も暗いですね。

そんな中、寒いのか眠いのか割りませんが、
三朝川のど真ん中では鴨が石の上に座り
丸くなっています。

晴れの日には多数の鴨がいたのですが
こんな雨の日にはほんの2~3羽・・・
何か寂しいですね。

でもこんな天候でもそこまで寒くはないです。
というか、事務所の方がなぜか暑い・・・
数ヵ月後には蒸し暑くなると思うと溜息が出てしまいます。