依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2013.04.21
絵にもかけない おいしさだとさ~”朝掘り竹の子体験”

朝掘り竹の子体験 今年度は中止となりました。(2013.04.25)
【お詫び】朝掘りたけのこ体験 中止のご案内

”朝掘り竹の子体験”開催します~

「きのこの山のその奥に たけのこの里があったとさ
絵にもかけない おいしさだとさ~」

大丈夫?JASRAC?

検索したらなかったからOK!

でもmeijiさんに叱られるかもね。。。

竹の子掘り風景

さて毎年恒例の「朝掘り竹の子体験」今年も開催します。

いつ?

4月27日(土)~5月6日(月)

どこで?

きのこの山のその奥...じゃなくて

三朝の陸上競技場横ちょいと入っていった 竹林。

時間は

朝の6:30から ... はや!

とは言え、朝の新鮮な空気の中身体動かして

朝風呂はいって、旅館の朝ご飯食べる! 

気持ちよかですよ♪

参加費は大人1,000円 子供500円

戦利品のたけのこ&アク取りセットがお土産です。

行ってみたいって方は前日までにフロントへ予約くださいね。

関連:三朝温泉旅館組合 朝掘り竹の子体験