依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2013.03.10
今年の砂像はなぁにかな?

あまり雪の降らなかった今回の冬。ただ、寒さは例年並み。
今日も暖かった昨日と比べ急激に気温が下がった気がします。

今日は春のイベントをひとつご紹介。

毎年恒例となってきた鳥取砂丘の『砂の美術館』
昨年から全天候対応型の屋内施設となり
雨の日でも気兼ねなく砂像を見ることができます。

膨大な鳥取砂丘の砂を使用して制作する砂の彫刻。
今年の開催期間は2013年4月20日(土)~2014年1月5日(日)
第6期の展示テーマは、
「砂で世界旅行・東南アジア編」 ~王朝の栄華とよみがえる神秘の国々~

どういった内容の作品が展示されるかはまだ未定
おそらく現在作成中?チラシの砂像は以前のものですよ。

詳しい情報が入り次第、このブログでも随時お伝えして参ります。
この春・GWのお出かけ先候補に、ぜひ加えてみて下さい。

「砂の美術館 公式HP」