依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2012.11.09
中庭の紅葉状況は?

天気予報では晴れと出てたのに
ずっとどんよりとした雲に覆われた三朝温泉。
傘を持たずに出勤したのでいつ雨が降るかドキドキです

さて、秋も終わりに差し掛かり、
あちらこちらで紅葉が見ごろを迎えております。
先日宿泊されたお客様は、大山に観光にいかれており
手前に紅葉、奥に雪の山をご覧になられたとか・・・
私も写真で拝見しましたが『素晴らしい!』の一言です。

こちらは私がいつも出勤に使う倉吉市内のとある場所。

ほとんど散ってますね・・・
もう少し前に撮ってれば綺麗に写ったかも知れませんね。

ちなみにこの木は全て「桜」
春には見事な桜通りとなり、桜の中をのんびりと歩いて頂けます。

他の地区では見頃を迎えたり、もう終わりにさしかかったり...
しかし、この三朝温泉。
紅葉の時期は大山より大幅にずれておりまだまだ・・・

一部の木々の先端が赤く色づいてきてますが、
全体としてはまだまだです。
このままだと11月中旬どころか下旬になってしまいそうです。

遅くても綺麗な紅葉風景になってもらえばいいかな?
そんな風景を皆様にご覧頂きたいです。