依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2012.08.17
暑い夏を乗り切るには!

残暑厳しい日本列島。三朝温泉も例外ではありません。
特に夕方になると湿度も高いのでムシムシとした暑さが襲います。

しかし、皆さん!
暑い、暑いと言って冷たい物ばかり食べていたり、スーパーなどで涼んでいてはダメですよ。
暑いからこそ、暑い経験をしてみるのもいいです。

オススメは、当館の「ミストサウナ」。

ミストサウナ


まずは、入浴前に水分補給です(大事な下準備ですよ!)
次に、身体等を洗い軽く温泉につかります。

この時点ですでに暑いですが、ここからが本番。
温泉(源泉)を蒸気化した部屋に入室し、少しの間我慢です。
5分位を目安に一度退室し、水を浴び、少し休憩してから再度入室。
これをだいたい3~4回繰り返します。
(※注意!※ 少しでも体調に異変を感じたらすぐに中止してください!)

これにより、体内の細胞が刺激され老廃物を押し出す効果が得られるようです。
これがホルミシス効果というものになります。
しかも、気化した温泉を呼吸にて体内に入れるので気管支にも良い働きをするそうです。

そして、温泉を堪能した後は「湯上りお休み処」で生ビールを一杯!
有料(¥315)ですが、暑いなか我慢した身体には最高の一杯です。
ビールを飲まれない方は、当館オリジナルの冷たい「愛玉ゼリー」をご準備しております。

愛玉ゼリーと生ビール


皆様もぜひ一度、体験してみてください。

※ご案内※
 ミストサウナ入室可能時間 11:00~21:00
 生ビール販売時間  15:00~18:00
 愛玉ゼリー提供時間 15:00~18:00