依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2012.08.07
まんが王国に行ってきました。

先日の日曜日に国際まんが博がどのようなものか視察するために
鳥取市へ行ってみました。

現在の会場は鳥取市の「コカ・コーラウエストスポーツパーク県民体育館」
鳥取市内から少し外れた湖山池の近くにある体育館です。

日曜日なので渋滞・大人数を覚悟していったら意外に少ない・・・
駐車場も第一駐車場に停めれたので少しラッキーって感じ。

体育館の外には予想通り沢山の出店がでてます。

さて、肝心な館内はどのようになっているか・・・

ここで重大なお知らせ。
写真を撮ってくるつもりでしたが、
著作権の関係でアップするのが難しいだろうということで
まんが博の写真はありません!

どうしても見たい!って方は実際に足を運んでみてくださいね♪
写真を撮り忘れた訳じゃないですよ!いや、ホントで・・・

とにかくに、内部は結構広い(あたりまえか)

中央にマンガの立ち読みブースやマンガ売り場があり
それを囲むように
「鬼太郎ブース」「コナンブース」「上映コーナー」「販売コーナー」
などがあり、ご家族連れの方たちがたくさんいらっしゃいました。

外の出店では、鳥取県の食べ物はもちろん、
今の時期は夏休みということなのか、木材加工の体験コーナーもあり
本棚を作って持ち帰ってる小学生の方もいました。

このまんが博の会場、東部・中部・西部と順番に移動していきます。
東部の設置は今月14日まで。
来月からは中部での設置となります。
期間中は鳥取県各地でイベントが開催されます
(詳しくはこちらから→イベントスケジュール【PDF】

ぜひ、鳥取県各地にお出かけくださいませ。