依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2012.07.23
「staff only」バックヤードのココ涼しい★ベスト3★発表!

暑い日が続きます。

節電とやらでPM5:00を過ぎると

事務所のクーラーが切れます。正直キツイです。

で!

「staff only」バックヤードのココ涼しい★ベスト3★発表!

まずは、第3位ぃ!!

調理場 板場!!

依山楼岩崎 板場

設定温度は20℃! so cool!

当然、鮮度命のお魚類を扱う場所なので涼しいです。

ちょうど、調理師Tが白いかさばいてました。

ずっと立ってると涼しいじゃなくて“寒い”だそうです。

続いて、第2位ぃ!!

調理場 冷蔵室!!!

冷蔵室

設定温度は4℃! おおおお~! 扉しか見えない。。。

ウォークイン冷蔵室なので、中で涼むのもいいかもね。

え? だめ? ああそうですか。

じゃましました。

すみませんでした。

気をとりなおして、

いよいよ第1位の発表!

♪ドンドンドンドンドン~ジャン!(ドラムロールのつもり)

設定温度は-22℃!

-22℃

あーーーー!超絶キモチいいーー!!

設定温度-22℃!あーーーーー!!

ウォークイン冷凍室です。

てか、めがねがくもる。

やべー冷気で顔が痛い。

シャツや下着まで冷たくなってきた。

と言うわけで

「staff only」バックヤードのココ涼しい★ベスト1★は

2F 本厨房 ウォークイン冷凍室でした。

なーんだ全部調理場じゃん。 あたりまえか。

-22℃ 

今回のブログって全くお客様のお役にたちません。

暑さでどーかしたと思ってくださって差し支えありません。

あ、そうそう

もちろんお客様エリアは全館快適にクーラーがきいています。

温泉でさっぱりと汗流して、ゆっくりしていってくださいね。

関連:[生ビール付き]自慢のお風呂「山の湯」でゆっくりと・・・