依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2012.07.10
暑かったので「今滝」に行ってみた・・・

ということで、「今滝」に行ってみました。
「今滝」は三朝町のお隣り、湯梨浜町にある滝のことです。

今まで行ったことがな方ので少し時間がかかりましたが
無事に到着・・・

駐車場から30分ぐらい歩かないといけないなぁ・・・
と思っていたら

「滝つぼ 200m」

近っ!
少し登山風になるかと思って来たのに、少し拍子抜け・・・

しかも、道も綺麗に整備されているので通りやすい。
150m歩いたところにトイレもあるのでこれまた便利。

そんなことを感じつつ歩いていると
ほんの数分で目的の「今滝」に到着。

いや~、やっぱり滝は高いですね~
マイナスイオンがたっぷりって感じです。

滝の近く迄、行ってみると涼しさ倍増。

しかし・・・滝の近くには用途不明の小屋やテーブルが・・・
調べてみたら「滝床料理」と言って今滝を眺めながら
昼食が食べれるみたいです。

でも20名場の団体利用で事前予約が必要

興味のある方はこちらをご覧ください
→ 湯梨浜町役場ホームページ

昼食は食べれませんが、
この時期なら個人で行っても楽しめるかもしれません。