依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2012.06.10
咲き乱れるクレマチス♪『とっとり花回廊』

山陰地方も先週梅雨に入り毎日雨の日だと思いきや
雨はなかなか降らず曇りの日が続きます。
でも風が冷たいので半袖では少し寒いですね。

今日は米子方面にある『とっとり花回廊』をご紹介。

当館から車で約70分の距離にある観光施設で
その名の通り花・樹木を集めた施設です。

広大な敷地に多数の植物が植えられており、
四季を通してお楽しみ頂けます。

現在、とっとり花回廊ではクレマチスを150品種300鉢集め
クレマチスフェアを開催中。
「つる性植物の女王」と称されるクレマチスを
常設展示場に展示し、皆様のご来園をお待ちしております。

クレマチスフェアは今月17日までになっておりますが、
6月16日から7月8日まで「ユリまつり」を開催。

とっとり花回廊のメインフラワーであるユリを
期間中100品種9万球ご準備して園内を彩ります。

米子自動車道も近いので観光にはうってつけの場所です。

詳しい内容はこちら → とっとり花回廊公式サイト