依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2012.05.22
聞くも涙!語るの涙!【訳ありプラン】の登場です

昨日は金環日食で湧き立つ世間でしたね。
私たちもその話題で持ちきりでした。

そんな気分上々な中、一本の電話が・・・

業者さん:「6月7日の団体だけど、日程が変わるから」
予約課 :「日程変更ですね。かしこまりました。
変更先の日程も空きがあるので大丈夫ですよ」
業者さん:「助かったぁ。じゃあ、よろしくね」

と、何の変哲もない日頃よくある会話。

しかし!
6月7日が日頃よくある状況じゃないことに気づいてしまいました!

そう、ご宿泊予約を頂いているお客様が1組2名とツアー募集の予約のみ
ヤバいです・・・まずいです・・・吐きそうです・・・

取りあえずツアー募集がどんな状況か聞いてみないといけません・・・
震える手で受話器を取り旅行業者サンへ電話をしてみると、

「あぁ~、その日の集客0名だからツアー取り消しだよ」

ダメです・・・目眩がします・・・
これでこの日の予約は現段階で1組2名様のみ・・・
6月7日まで1ヵ月を切っていますのでこれ以上の団体様は望みが薄いです・・・

な、なんとかしなければ・・・

予約課の従業員を緊急招集し超一大事緊急会議の開催です。
あーだ、こーだと検討し合った結果・・・【訳ありプラン】の完成です。

この【訳ありプラン】、下げました・・・
ええ、料金をおもいっきり下げさせていただきました。

お一人様10,000円+入湯税150のプランになってしまいました。

お安いからといっても、お部屋もお料理も至って普通!問題なしっ!
ただ単にお客様の予約が欲しいだけの格安プランです!

是非!是非っ!皆様からのご予約をお待ちしております。

よろしくお願い致します!

【訳あり】6月7日だけ!2名1室で1人10,000円ぽっきり