依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2012.05.17
もうすぐカジカガエルとホタルの時期

5月も中旬。雨が降ったりやんだりの三朝温泉です。

kajika.jpg

「1年で最も良い時季」と形容される初夏の三朝温泉の風物詩といえば
何と言ってもカジカガエルです。
(上記掲載の写真は当館近くの橋にある陶製のかじか蛙像です)

「リリリー。リリリリー。」と
ご存知ない方が聞かれたら、とてもかえるの鳴き声とは思えないような
美しい鳴き声が特徴です。

6月に入ると毎週金曜日の20:00~21:00に当館近くの河川敷で
「カジカガエルの声を聞く夕べ」という催しも行われます。

お風呂上りに、浴衣を着て下駄をはいて美しいかじかの声を
聞きながら、川辺で夕涼み。
三朝温泉ならではの旅の思い出になることと思います。

程なくホタルもちらほらと飛びはじめます。
情緒あふれる初夏の三朝温泉にぜひ足をお運びくださいませ。

当館でも特別プランをご用意してお待ち申し上げております。

「カジカガエルの声を聞く夕べ」
日 時 :6月の毎週金曜日  夜20:00~21:00
場 所 :恋谷橋河川敷(当館より徒歩3分)