依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2012.03.21
春 近し?

今日、出勤前に娘と家の周りを少し散歩していたら春の風物詩を発見!

わかります?そう、「つくし」です。
まだまだ、これから大きくなるようですが、見つけた娘は大喜び!
肌寒い日々が続いていましたが、つくしに関しては芽吹くのに良い気温だったのかな?

出勤してからも山の方から「ホーホケキョ、ホーホケキョ」とウグイスらしき鳴き声が・・・
三朝温泉は自然に囲まれているので、野鳥などもところどころにいるみたいです。

つくしやウグイス・・・
春がもうすぐそこまで来ていると感じますね。

でも、桜はまだまだ先な予感・・・
全国的にも遅れ気味なようですね。アメリカでは咲いているのに・・・
ちなみにこのあたりの開花予想は4月5日頃。
満開は開花から約1週間後程度らしいです。

ちなみに、そのころ当館の客室はまだまだ余裕があります。
当館から歩いて行ける桜の名所地がありますので
是非、桜の時期にお越しくださいませ。