依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2012.03.13
♪枯木(か~れき)残らず 花が咲く~♪

昨日の雪は予想外でしたねぇ。
「3月入ったから積もらないって」と余裕でいたら・・・
朝起きてビックリです。

私の実家あたりはほとんど積もってなかったですけど
三朝温泉では約10cmも積もってました。
昨日はそのまま降ったりやんだりで、なかなか溶けなかったです・・・

今日の朝も昨晩に降った雪でそれなりに積雪がありましたが、
日中が晴れていたので夕方にはほとんどの雪が消えて無くなりました。
というか、路面が乾いている部分もあるほどでした。

ちょうど晴れてきたときに写真を一枚↓

♪雪やこんこ、アラレやこんこ~♪の歌の最後「枯木残らず花が咲く」を
そのまま現実に持ってきたような一枚。
雪の上に薄いピンクを付けたら満開の桜になるんじゃない?
と、思ってしまいます。
(画像加工で作ろうとしましたが、上司に止められました・・・残念・・・)

まぁ、今月末ぐらいから本物の桜がぽつぽつと咲き始めるかと思います。
三朝にも桜の名所がありますので、桜の時期にはぜひいらしてみてください。