依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2012.02.09
☆三朝温泉6館湯めぐり☆旅館紹介~依山楼岩崎

降雪もおさまり、日中の日照りにより路面の雪がほぼ溶けた三朝温泉。
今季はもう大きく雪が来ないことを切に願います・・・

さて、昨日のブログでは6館湯巡り最後の旅館を紹介させていただきました。
ですが・・・本当に「最後」でしょうか?
6館湯巡りなのに・・・5館しか紹介していませよね?

そう!
本当の「最後」の旅館紹介は、我ら依山楼岩崎であります!

依山楼岩崎の大浴場「山の湯」は大小合わせて合計12種にもなる
趣の異なった浴槽がございます。
この大浴場を大きく「右の湯」・「左の湯」と分けて男女を日交代でご入浴頂いております。

当館オススメの浴槽は「右の湯」では【楽山の湯】、
「左の湯」では【逢水(おうすい)の湯】でございます。

まず、【楽山の湯】ですが、当館で一番大きな内風呂であり、
数寄屋(すきや)造りの天井と浴槽内の巨石が特徴的です。
「左の湯」では古き良き時代のレトロな雰囲気の「癒し」がテーマとなっており、
楽山の湯以外の楽水の湯・仁者の湯・智者の湯でもゆったりと落ち着いたい雰囲気が
皆様を心身共に癒します。

次に、【逢水の湯】は当館最大の露天風呂であり、
その景色は春夏秋冬、昼夜とでいろいろな風景を見せてくれます。
また、逢水の湯は「寝湯」・「歩行湯」とつながっており
物理的な刺激を身体に与えることでホルミシス効果を最大限に引き出すことができます。

【楽山の湯】・【逢水の湯】はこちらからご覧くださいませ。

この他にも両方のお湯には「ラジウム蒸気風呂(ミストサウナ)」があり
温泉に「浸かる」だけではなく呼吸から温泉を体内に取り込むことができます。
(※注意!※ラジウム蒸気風呂は11:00~21:00迄のご利用となります。)

さらに、当館では中庭も自慢のひとつ!
それぞれの時期により「新緑の庭園」・「紅葉の庭園」・「雪の庭園」と
一年を通し、さまざまな風景で私たちを楽しませてくれます。

宿泊に限らず、ご入浴だけでも是非、依山楼岩崎をご利用くださいませ。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
<湯巡りのご案内>

・実施期間 2/1~3/31
(※土曜日・日曜日は1施設につき一律1回500円の有料となります。)

・利用時間 15:00~17:00
        19:00~21:00
         7:00~ 9:00

・使える旅館:万翠楼さん、三朝館さん、斉木別館さん、後楽さん、旅館大橋さん

【!!ご注意!!】
※タオルなどはお客様ご自身でご持参ください。
※各施設において入浴時間の変更や団体などのお客様により
 やむをえずご利用いただけない場合がございます。予めご了承くださいませ。
※泥酔・刺青のある方は入場できません。
※お車でお越しの場合、駐車場が利用できない場合がございます。
事前に、各施設にご連絡くださいませ。
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△