依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2012.02.07
☆三朝温泉6館湯めぐり☆旅館紹介~旅館大橋さん

いよいよ終盤に差し掛かった旅館紹介の第4回目!!
今日のご紹介は「旅館大橋」さんです。

大橋さんのお風呂は内風呂・露天風呂とあるのですが、
その中でも「すごい!」と思うのは、森田支配人がオススメする「巌窟の湯」。
屋内にある岩風呂なんですが、どこがすごいかというと
なんと岩風呂のから温泉が自然噴出しているんです!

もともと、三朝川に湧き出していた温泉をそのまま湯船に利用した浴槽らしく
深いところもあれば浅いところもあるなど、入浴していて楽しめます。

3つの湯船の内2つはラジウム温泉、もう1つはトリウム温泉のようで、
トリウム温泉に関しては三朝温泉では大橋さんだけの温泉です。

入浴時間は、女性が15:00~21:30、
男性が21:30~24:00、5:00~9:30
と湯巡り企画の入浴可能時間の関係上、夜が女性、朝が男性となりますが、
ぜひ一度お入りくださいませ。

また、大橋さんは上原多香子さんの初主演映画「恋谷橋」の舞台になった旅館。
大橋さんの館内でも多数の撮影が行われたみたいです。
そんなわけで映画のメイキング映像をロビーで放映中。
温泉と一緒に映画の裏側も楽しめますね♪

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
<湯巡りのご案内>

・実施期間 2/1~3/31
(※土曜日・日曜日は1施設につき一律1回500円の有料となります。)

・利用時間 15:00~17:00
19:00~21:00
7:00~ 9:00

・使える旅館:万翠楼さん、三朝館さん、斉木別館さん、後楽さん、旅館大橋さん

【!!ご注意!!】
※タオルなどはお客様ご自身でご持参ください。
※各施設において入浴時間の変更や団体などのお客様により
やむをえずご利用いただけない場合がございます。予めご了承くださいませ。
※泥酔・刺青のある方は入場できません。
※お車でお越しの場合、駐車場が利用できない場合がございます。
事前に、各施設にご連絡くださいませ。
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△