依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2012.01.16
センター試験の答えあわせが終わったら。

受験生のみなさんや、受験生をお持ちのお父さんお母さん

気が気でない2日間が終わりましたね。

この時期、テレビや新聞でセンター試験のニュースを見てると

ついつい自分の時のことを思い出してしまいます。

翌日には自習室に集合して答え合わせ会したり。

夜には河合塾提供のTV番組「ボーダーライン速報」なんか見てました。

どこかの予備校の先生が出題あてた!とか夏期講習で同じ設問があった!

なんて、事後にわかってもどうしょうもない話してましたね~。

なーつかしー。。。

さて、旅館屋のブログでなんで受験の話題なのか?

去年のこの時期いらっしゃったんです。

合否が出る前に

験担ぎ(げんかつぎ)にお祝い向けのプランを予約された方が!

お祝いにオススメ伊勢海老と雲丹のプラン

お祝いにオススメ伊勢海老と雲丹のプラン

「お母さんスゲー!」 とか思いました。

でも、「万一の場合はキャンセル料まけてくれへん?」 との事でした。(笑)

ま、結果無事合格なさったとのことで

当館にてお祝いをしていただくことが出来ました。

遠くの大学に進学されるとのことで、

また自宅に帰ってくる旅行はこれが最後かもね。なんて話もされていました。

みなさまも 「験担ぎのご予約」 どうですか?

関連:依山楼岩崎TOP宿泊プラン 記念日・アニバーサリー