依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2011.10.29
全国豊かな海づくり大会等に伴う交通規制のお知らせ
第31回全国豊かな海づくり大会鳥取大会とその関連行事のため、10月29日(土)から10月31日(月)の間は、大会会場周辺および会場間を結ぶ道路などにおいて混雑が予想されます。

鳥取県中部の倉吉市、湯梨浜町が影響するのは10月31日が主です。

本日及び明日、鳥取市内・鳥取砂丘・賀露周辺を観光でお出かけされるお客様は下記交通規制図に注意下さい。

第31回全国豊かな海づくり大会鳥取大会等に伴う交通規制

詳細は 鳥取県警察本部

余談ではありますが、当社も両陛下の御宿泊の用命を賜った経験がございます。

当時の鳥取県警の皆様、応援動員の周辺県の県警察本部の皆様のご努力を思い出します。
安全で円滑な道路交通を維持するため何ヶ月も前からの綿密な計画そして当日の緊張感。
警察の皆さんは大広間で交代で仮眠となっていましたが張り詰めた空気のなかで休憩もままならないようでした。

すべての行程が終了した後、依山楼岩崎事務所詰の署員さんと「お疲れ様」の握手したのを覚えています。
この度の大会が成功裏に終わり、お越しの皆様が安全に鳥取をお楽しみいただけますようお祈りいたします。

関連:第31回全国豊かな海づくり大会鳥取大会
関連:依山楼岩崎の歴史