依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2011.10.14
そろそろ色づき始め?

久しぶりの雨です。
ここ最近、晴れが続いていたので「そろそろ雨が降ってほしいな~」と思っていましたが、
いざ降ってみると嫌なものです。
というか、車から傘を持って降りるのを忘れてしまいました...
帰るときだけでも雨がやんでいるのを願うばかりです。

さて、三朝温泉は晴れが続いていましたが気温が上がらなかったので
若干ですが、木々に少しずつ紅みが付き始めてきました。

上の写真は昨日の朝に撮った玄関先のモミジです。
木のてっぺんから徐々に紅くなっていっています。
もう少しで綺麗な紅葉がご覧いただけるなぁ~と思ったりしますが、
実はこの木だけなぜか紅くなるのが早いんです。
庭園の木々なんて全く色づいていません。
モミジはモミジでも別の木と種類が違うんですかね?

ちなみに、当館庭園の木々が色づき始めるのは11月入ってから。
紅葉で見事に染まった庭園まで今しばらくお待ちくださいませ。