依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2011.09.28
伝えたいのお話 Facebookページ改造中。

三朝温泉 依山楼岩崎 facebookページ

創業90余年の老舗旅館 三朝温泉 依山楼岩崎

「いつの時代も変わらぬ こころ伝えたい」

パンフレットや当サイトでもしばしば登場するコピーです。

お越しいただいたお客様に三朝温泉や依山楼岩崎を

体感していただき、サービス、おもてなしのこころを伝えたい

というよしのキャッチコピーというかモットーなんですね。

今日はちょっと違った 「伝えたい」のお話。

大正・昭和・平成と時代は流れ

伝える手段、ツールにも変遷がありました。

以前は新聞やテレビやラジオ、ちらしや雑誌

最近では、インターネットの公式サイト(このページです)や

楽天トラベルさんやじゃらんネットさん、一休.comさんのような旅行サイト。

たくさんの皆様に最新の情報をみていただけるようになりました。

直近では、Twitter(短文投稿サイト)やSNS(facebookやmixy)など

さらに最新の、“今現在の”情報を発信できるようになりました。

ツールの特徴によって使いわけたりしてます。

当社のTwitter、見たことあります?

本当にどうでもいい「つぶやき」おおくてスミマセン。

管理者がたまたまパソコンの前で思いついたこと書いちゃってます。

「暑い~」とか「おなかすいた~」なんてね。

で、今回改造中の Faceboookページ 

ジャスミン革命で一躍有名になった世界最大のSNSサイトです。

せっかく双方向でコミュニケーションがとれるのに

当社サイトと同じ内容が載っててもな~なんて思いから

ちょっと改造中でございます。

いろいろ仕組みをつくる前にまずは、

ココ(公式ブログ依山楼岩崎だより)が見れたらいいな~

Twitterのタイムラインが見れたらいいな~
                 (担当者はちょい恥ずかしい)

ってことでいろいろアプリしこんでる最中。

実はもの記事も今回使用した「RSS Graffiti」のテストだったりします。

いろんなツールで皆様に旬な情報やどーでもいいつぶやきをお届け!

Twitterアカウント、Facebookアカウントなくても見れますよ~

アカウントお持ちのお客様はぜひ フォロー、いいね!してくださいませませ。

関連:三朝温泉 依山楼岩崎公式Twitter
関連:三朝温泉 依山楼岩崎公式Facebookぺージ