依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2011.09.18
広大な赤の絨毯

9月も半分過ぎましたが、まだ暑っ苦しい三朝温泉です。
「台風15号が過ぎれば涼しくなるよ。」と同僚が言ってましたが
本当がどうか怪しいところです・・・

さて今日は、当館から車で約90分、
鳥取県西部の人気観光スポット「とっとり花回廊」をご紹介。
とっとり花回廊では、毎年恒例の「オータムフェスティバル」が9月17日(土)より開催されております。

大山(だいせん)のすそ野の広大な敷地に約10万株のサルビアの花が咲き乱れる姿は圧巻の一言!
とっとり花回廊の中でも一番人気を誇るこのイベント。

この他にもオールドローズ、イングリッシュローズを中心とした秋のバラ園。
日本の伝統技術・菊人形を現代風にアレンジしたポップな花のアート・菊のトピアリー展など、
この季節ならではの色鮮やかな花々が皆様をお出迎えします。

さらに、コンサートや園芸講座などイベントが盛りだくさん!
おそらく、9月下旬以降は気候もほど良い絶好の行楽シーズンになると思います。
きれいな花を楽しんで、秋の味覚に舌鼓を打ち、ゆっくりと温泉につかる
皆様、この秋はぜひ鳥取県にお越しくださいませ。
オータムフェスティバルの詳細はコチラ→「とっとり花回廊HP」

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

花・風景でリラックスして、温泉で身体を癒す、
秋の食材で全てが大満足!
たまには贅沢に宿泊してみませんか?
[プチ贅沢]松茸の土瓶蒸しと黒毛和牛を愉しむ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□